2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイズルアサルト

61-16-61-16。最初の2戦は野良の方を入れて。61は引きが悪く×。16は時間ぎりぎりだったが亀でクリア、でもドロップなし。後2回はYuさん入って。最後の16でベビモスだったが倒したあとゴリアードクロッグをドロップ!Yuさんのはからいで頂くことに。ありがと…

御影クラッセ

朝から御影クラッセへ。本屋さんが広いのはいい感じ。阪神百貨店は1F2Fのみだがミント神戸よりは広い。 おこわ屋さんで弁当を買って、くだもの屋さんであまおうのロールケーキ(680円)を買って駐車場に戻ると、息子ちゃんに買ったはずのブタ君のぬいぐるみが…

さらに

早朝よりシステム解析。外注と電話連絡しながらシステム概要をつかむ。素人か>外注。やはり23時撤退。

突然

メインブースのシステムがぜんぜん動いてないので助っ人に入ってくれという依頼。 見ると、外注がぜんぜん仕事をしていない。そんなわけでシステム概要から確認。23時撤退。

またも

4/22に書いています。

内見会

起きれず0631普通。 朝から内見会の準備。ネット周りのゴタゴタはあったが例年より問題がなく、自分のところのセットアップは午前中に終わり。 午後から別ブースの仕様変更対応を依頼され出動...したものの待たされた割には取り消しになり結果的には時間の無…

ちょっとだけ

ログインしてチケット更新とかカンパニエとか。

桜終了

なんとか0627新快速。構内の桜もすっかり終了。 会議朝2、午後2。なんかずっと会議の日だった。夕方の会議はT部長とK部長のやりとりが秀逸。1930撤退。

ナイズルアサルト

LSで4人そろわず野良のエル戦士さんを交えて4戦。最初16は運がよくて時間余裕で亀を倒したがドロップなし。続けて46〜と16〜、しょっぱなから総崩れで×。最後46〜は調子よく進んだが最後同時ランプ6ギア壊すな、で2つキープしてたらギアリンクで死亡。Ha氏焦…

マリオカートWii

休息日。朝は娘ちゃんお出かけ。昼からハーバーランドに買い物。モスって、ソフマップでハンドルをゲット、あとおむつとか。 夕方はゲットしたハンドルでカート三昧。娘ちゃんと奥さんがうますぎて相手にならず。夕寝。

EVWSと学者AF

2100にはいったらEVWSクエと学者AFにお誘いいただく。ウガレピ→グロウベルグ→流砂洞。 終了後流砂洞で小遣い稼ぎ。

休息日

今週も大変だった。お酒も残ってるので休息日。 マリオカートWiiはいい感じ。奥さんが上手。

トラブルと飲み会と。

0627新快速。ぎりぎりだったが座れる。 朝イチで新事業ミーティング。会議は朝1。障害を起こしていたディスクが代替届いたので交換。 工具がラックに置いてあると思ったがなかったので取りに帰る。1730に撤退。 定時後は、昔お世話になったH部長のおかえり…

雨...

雨なので0624春日野道。 会議朝1午後1。 トラブルを起こしたサーバは保守が切れていて、継続しても半年ということでスポットでディスクだけ発注。 夕方の会議はややこしいオーダが。まあしかたない。2030頃撤退。マリオカートWiiが届いているはずなのでハ…

USJ

娘ちゃんの学校が入学式で、早く帰ってくるということなのでお休みしてUSJへ。0920ごろ出発して1000過ぎに到着。 さすがに平日だけに空いており、一通りのアトラクションをゆったり楽しむ。お昼はKWBBというハンバーガやさんで、調子にのってタワーバーガー…

開発は見積違い

0627新快速。けっこうぎりぎり。 会議午後1。機器を特定してのバージョンアップの仕組を開発することに。でも機器側仕様書がいい加減で30分の予定が2時間半に。おかげでサービス残業。人事資料などつくって2230撤退。

東京出張

雨降ってたので車で空港へ。0730のスカマーで羽田。品川のスタバでThinkPad取り出したら電池なかった。あちゃー。1030よりS社で検証作業。そのあと1440よりK社で再度検証作業。K社では懸念事項が心配だったが一発でクリア。やることがなくなったので最新機種…

ナイズルアサルト

まずは36〜。が戦車で全滅。戦車の時はリンク厳禁といってたら2戦目もまた戦車で全滅。あらら。Ha氏が「もう赤だめだあ」というので着替えてもらって3戦目。ボス層入ったとき@8分くらいだったがクリア。でもノードロップ。41〜も無事クリア。2つすすんで…

買い物とインライン

朝だら寝。昼前から久々にスシローで食事。あと我慢していたガソリンを久々に給油。121円/lだった。そのあとイズミヤで買い物。 帰って昼寝かと思ったら娘ちゃんがスネて帰ってきたので久々にインラインスケート。連凧のみなさんを横目でみながら美術館まで…

LSイベント

ということで2230頃ログインすると、ソボロ取りのお手伝いの依頼が。50制限ということで、最初忍者で準備していたが前衛大杉というクレームがMさんより入り、詩人で参加することに。装備ないんだってば。2戦して2ドロップ。詩人はぜーんぜん役にたってない…

休養日

いろいろつかれて、朝寝&夕寝の、なにもしない休養日となった。ナイズルアサルトも日曜日になったしねえ。

桜の通り抜け

食事したあとグリもやってきたので、4/3〜4/5だけ開催されている王子動物園の桜の通り抜けへ行くことに。入園は2030までということでタクシーで急ぐ。たくさんの桜がきれいにライトアップされていてみごと。

おめでとう沖縄

0627新快速。 朝会議1。バージョンアップ(顧客特定版)のテスト。あと月曜日東京出張の準備。 昼からサーバトラブル(評価サーバの方)の調査。バンクBだった。 昼に電話があり、沖縄のHさんが甲子園の応援にやってくるとのことで、定時退社の段取り。 190…

だいぶ飛ばしてしまった...

4/8に書いています。

忘却2

会議朝1、サーバ修理はグレードの低い契約になっているらしくメモリ障害だけでは来てくれないらしい。どのバンクか調べないと。めんどい。

忘却..

毎日書かないと忘れますね。午前お休みの予定が、総合朝会とデザインさんとの会議があったことを思い出して0627新快速。午後からも会議1。サーバトラブルの原因究明にISビルへ。メモリ障害。

花見

恒例の新事業花見。例によって酒虎(←なぜかリクルートに登録されている!)の大将が場所を確保してくださっていて。桜は満開だがパーティは3組程度。さすがに4/1から花見の計画をする会社は少ないか。日本酒と粕汁とおでんで暖まる。2時間程度盛り上がっ…

エイプリルフール

0627新快速。今年はオンラインのエイプリルフールはいまいちだった。でもデイリーポータルZはちょうどいい具合で笑わせてもらった。 朝から面接。主に部署の先のことを話す。秘密計画のことは話さず。2次考課も思っていたよりいい感じだったので今年も給料…