2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームアンテナ

eiさんもつけたらしいので、散髪の帰りにチラシをもらって申し込んでみた。納期2週間くらいらしい。

散髪

三ノ宮で落としてもらって散髪。

買いだめ

御影クラッセへ。無印で再生紙週刊誌4コマノート・ミニを10冊。特許やサービスのネタ帳として大活躍なので、周りの人に配る予定。

マンション臨時総会

マンション管理組合の臨時総会。 よくあるらしい(ググったらいっぱいヒットする)「管理組合と自治会を統合」問題と「駐輪所有料化」問題。 440戸のマンションなのに33名しか出席しない。委任状と議決権行使入れても230しか。関与率が低いのは今期の役員の…

夏休み最後

娘ちゃんはまだ宿題が残っているらしい。大丈夫か。

今週はなんだか

疲れている。夏バテ? とりあえずなぎさの湯でサウナ。

レベルシンク

レベル差を気にせずパーティプレイが楽しめる!新仕様「レベルシンク」 こ、これは。。驚愕の新仕様。 レベル制限エリア用装備不要! PL天国!(それをPLと呼ぶかどうかは別として) レベリング推奨狩場大混雑! た、たしかに「ファイナルファンタジーXI始まって…

iSSH

iSSH キーペアによるログインに対応したので購入(600円)。これで普段作業しようとは思わないけど、緊急時にプロセス再起動とかはいろいろできそう。 ちなみに日本語は表示できません。残念。

なんだか体調不良

朝はそれほどでもなかったが、昼過ぎよりだるくて集中力がない。情報Mさんにも「元気ない?」とか言われる。幸い定時退社の日なのでヨドバシでテラピーもせず帰宅。即落ち。

閉会式/ナイズルアサルト

新婚さんを空港まで送っていって後、閉会式をみながらナイズルアサルト。閉会式はロンドンが露出していた。ナイズルは一人欠席で吟で参加。

ケーキバイキング

13時から集合ということで三々五々みなさんが集まってくる。13:20くらいに新婚さんが到着してスタート。 ↑テーブル左側には写真を撮る人たちが。 オリンピックのバレーボール決勝とかみながらまったり。 木の知恵の輪が好評(?!)だったり。 みなさんありがと…

来客があると

家がきれいになる。いつもご苦労さま>奥さん

お買い物

夕方より、明日の準備の買い物。飲み物とか。

大阪南部は雨らしい。夜はすごい雷。

二日酔い

で夕方までオリンピックをみながらだらだら。日本はだめだったねえ。

送別会

新事業時代からお世話になった外注さんのHさんが8月末で退社ということで送別会。焼き鳥。 昔は〜だったねえという話ばかり。さみしい。

ソフトボール決勝

すごかった。三ノ宮ダイエーの前のパチンコ屋のテレビに人々が群がっていた。6回裏、アメリカ攻撃、無死満塁のピンチ。観てられない。 コンビニ寄って帰ったら7回表、1点追加点。あとは祈るばかり。中継の解説の宇津木さんが「やったー」と絶叫してあとは…

LinkShare / iTunes

LinkShareに登録してみた。いろんなリンクの仕組みが用意されていて面白い。またいろんな企業が参加していて勉強になる。App Storeのアプリはこれを使って紹介していきます。

今日のオリンピック

ボルト200mで世界新!(19.30秒) 興奮してたら息子ちゃんが起きてしまった。 明日誕生日らしい。一日違い。

ファームウェア2.0.2の効果

3Gの感度がアップした気がする。 朝の新快速ではたいがいアンテナ1本だったのが2本〜3本の時間が長くなった。(でも芦屋の前後で切れるのはあいかわらず) Safariが落ちにくくなった気がする。 Safariで観たぞ、北京オリンピック!(←おすすめ、でもページが…

Age++

もうあんまりめでたくない。でも娘ちゃんありがとう。 夜帰ってケーキをいただいた。うまー。

ウィズダム英和・和英辞典

ウィズダム英和・和英辞典を購入。 アプリサイズが大きくて、インストールに時間がかかったのでまた焦った。評判通り使いやすい。レビューにもあるが、縦横でインターフェイスの配置が変わるのがいい。あと細かいことだが、入力の際に日本語のフロートが表示…

iPhoneバージョンアップ

ダウンロードは早かったが、バージョンアップのプロセスの時間がかかったので、上手く行ってないのかと焦った。2.0.2に。

眠い

サッカー女子最後までみたので、朝はつらかった。

サッカー女子残念。

最初眠かったが、1点先行した時点で目覚めた。最後まで観た。 残念な結果に。でもロスタイム93分に1点入れたのは見事!感動した!

息子ちゃんが

夕方、息子ちゃんが「おかあさん」と言った気がするのでメモ。 娘ちゃんが「おかあしゃん」と言った日はすごく盛り上がったのを覚えているがいつだったかは覚えていない。そういうモンだろうと思う。 ちなみに先週実家で「おんしゃん」と言った気がする。ら…

G-LEX解約

G-LEXを解約した。アジルフォンがちゃんとしていて、06番号も複数使えて、0120とかも使えて安いので。 G-LEXさんお世話になりました。早くiPhone/iPod TouchでもVoIP/SIPクライアントが出てくるといいなあ。

やはりオリンピックが気になる。

昼休みにちらっと野球を観る。おーホームラン。 yahooのテキスト実況をiPhoneで付けっぱなしにしておいて会議。そのまま1点差で勝ったようだ。よかった。 夜はサッカー女子。がんばれ。

ひさびさの出勤

やはり通勤で疲れる。サーバ起動とか。でもいろいろ忘れている。18日で定時退社なのがよかった。空気をきちんと読んでいる。(ちがう)

ナイズルアサルト

先週は休みだったので久々。Hyさんアスカルコンプ。