2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっとナイト上げ

荷物整理してちょっと元気があったのでムバルポロス旧市街にソロ上げに出かける。 サーチしたときは人がいなかったのに、いってみるとJ-10に獣さん。 しかたがないのでI-8。ここはバグベアもうろうろして難しく。でも見つかってもするエリアできて死ぬことが…

月末に限って

ちょっとヤバかったがなんとか起きれて0629新快速。 朝から集中して技報...とおもったらトラブル解析依頼。あーあ。 午後は来週の打ち合わせに備えた資料作成。さらに夜も別の資料。

火星の長城

SF

火星の長城 (ハヤカワ文庫 SF レ 4-3 レヴェレーション・スペース 1)作者: アレステア・レナルズ,中原尚哉出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/08/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 56回この商品を含むブログ (57件) を見る読み終わり。先週、今週は…

iPhysics

2061:Maxオデッセイさんで紹介されていたiPhysicsにはまる。crayon-physicsを目指したということだが、iPod Touchの加速度センサとタッチパネルの相性が最高に楽しい。ちょっと書いてくるくる回しているだけでストレス解消!。 iPhone・iPod touch ラボさん…

試作の日

なんとか普通に起きれて0629新快速。朝は発注と技報。昼は会議2。打ち合わせしながら試作。iPod Touchのアップグレードに失敗。夕方に電話かかってきて「接続試験明日でしたよね〜」ええっそうでしたっけ。ということでダッシュで接続APIを開発。

琥珀ヱビス

ダイエーで琥珀ヱビスを箱買い。去年からもう冬はこのビール以外飲みたくないほどダントツでおいしい。去年はどこのスーパーでも、安売り酒屋でも売ってたが、今年は近所ではダイエーにしか売っていず、一箱5360円(だったかな)。ダイエーは車で行きにくいの…

またまた眠い...

深夜作業中のサーバ停止で、メールがきまくって起こされ、さらに娘ちゃんにも起こされまたまた眠い日。自転車がないので0624春日野道→三宮。雨で遅れてたが、サンチカを爆走して0629新快速。爆睡。 会議はないがチーム深夜作業のトラブル対応に終われる。夕…

ナイト上げ

2230くらいに0030までとサチコメを書いたら誘われて、ナイト上げ。構成はナモ暗赤黒学。ジュノで議論してアルテパに行こうとなってテレポルテしたら赤さんが飛べない。石をもっていないらしい。仕方なくラバオ経由で戻って古墳でゲイザー。赤36のサポが踊15…

眠い...

深夜トラブルと娘ちゃんに夜中起こされ、寝坊して0701新快速。激混雑。朝から疲れる。 会議は朝1、午後1。午後の会議ではいろいろ準備が大変なオーダが。あとチーム深夜作業の準備お手伝い等。 深夜作業のみなさんに「がんばれ!」と書き残して2030頃退却。

3国ENM

いつものメンバーで3国。構成は...忘れた。ナイトが35になった。リフレとかばう。

ダイセクター潜在はずし

Hy氏につきあってもらう。潜在はずし久々なので狩り場にまよってHy氏に迷惑をかける。クフタル蟹でいい感じ。1815まででたぶん@1時間程度ではずれそう。

娘ちゃんダウン

娘ちゃん爆咳で朝から病院に。Kクリニックは施設も新しく駐車場も便利で行きやすいが日曜日は予約とれないので満員。すっげー待たされる間に娘ちゃんみるみる発熱。大量の投薬。

ナイズルアサルト

恒例のナイズルアサルト。Ha/Ch/Hy/Yu/No+歌兄。Hy氏トークンがやばい感じということでHa氏の記録をのばすことに。1戦目戦車かたまって沸いて全滅。2/3戦目はいい感じで成功。4戦目はCh氏がチケットなくAm氏に交代して成功。やっぱ黒がいい感じ。 時間がある…

息子ちゃん初散髪

10時きっかりに予約してあった阪急神戸店で息子ちゃん散髪。泣きまくっていたが次第に慣れる感じ。来てた子供の8割が泣きわめいていた。店員さんも慣れた感じ。モスで昼飯くって帰還。その後娘ちゃん体調悪くなって昼寝。

カレンダ同期アプリ

jailbreak1.1.3も公開されて盛り上がってきたiPodアプリ開発。カレンダ同期アプリもadhocにつくった割にはそれなりに便利に使えている。ちょっと改良して公開しようかと。計画: ical2sqliteをWebサービスで公開..もしくは ical2sqliteをiPod側で処理。 複数…

ナイト上げ

@500で33だったので希望出しながらソロ。時間早くてアットワJ-10が空いてたのでジュノからチョコで走り、3つやったところで33。その後すぐ誘われてジュノへ。ナシ暗踊赤黒。リダの黒さんが30で、ちょっと差があるのが気になったが要塞へ。コウモリを1つやっ…

決裁

昨日に続きやばかったが、通勤のしんどさを思ってがんばって起きる。0629新快速。爆睡の通勤。 会議朝1、昼1。決裁はなんとか受けてもらえることになり持ち回り。決裁持ち回りなんて久しぶりでベンチャー事業時代のむちゃくちゃ(?!)な購買を思い出す。給料日…

ナイトソロ

23時ごろインしたらHa氏が踊上げをやってたが、お邪魔そうなのでソロで。アットワのゴブペットトンボを。 32-3600くらいから始めたら1つめでトンボリンクして符デジョン。そのときに焦ってしまい符をもらうのを忘れてしまう。調子良く狩れたのだが単価が108-…

停滞気味

成果が出ていないので書けていないがいろいろ触っている。 Xenはパッケージが新しくなっていたので更新。3.1.2に。 あとKDEを入れてみたがやっぱりVNC経由では重いのでblackbox70をパッケージで入れる。シンプルで軽くてよい。 SolarisのDomainUを動かそうと…

寝坊

目覚ましの音で確かに起きたのだが、気づいたら布団に座ったまま寝ていたらしい。0646快速。混んでた。 会議は朝1、夕1。iPod Touchでサイボウズのスケジュールが見えるようになったのに会議を忘れていて顰蹙。あとサーバ室の空調が調子悪くて、急いで決裁を…

ical2sqlite繰り返しスケジュール

ical2sqliteの繰り返しスケジュールがバグって居る感じなのでパッチ。 *** main.c.org Wed Dec 19 12:45:51 2007 --- main.c Wed Jan 23 21:59:04 2008 *************** *** 236,243 **** switch(recur.freq) { case ICAL_DAILY_RECURRENCE: frequency = 1; …

日産ノート(のCM)

お昼に話題になっていた日産ノートのCMにはまる。 http://note-notte.com/ 「あとブレーキ」「またブレーキ?」

雨につき阪神

昨日雨のため自転車を三ノ宮に置いてきた。ので朝は阪神。0623春日野道上り。御影乗り換えでも座れず。 朝は試作用のMacBookのセットアップ。楽しい。 午後は会議なしの予定が、外注さん会議に呼び出されてしまい。ちょいギレ気味。 技報の準備も気がのらず1…

サイボウズOfficeのスケジュールをPCなしでCalendarに同期。

外出先でWiFiがない時にスケジュールをiPodで見たいと思いトライ。 もともと、cybozu2icalを部署サーバでcronで動かしているが、そこにical2sqliteを動かして定期的にCalendar.sqlitedbを作成する。なお、ical2sqliteのビルドにはlibicalが必要。いろいろ触…

トラブル

0629新快速。朝会議1。午後は会議なしなのでゆったり...と思ったらトラブルの問い合わせが。またもやポーリング関係。NetscreenのNAPTにそんなオーバヘッドがあるとは;; あとapacheのバージョンアップ対応とか。 夕方からkw氏とブレスト。kw氏はVIO時代のa氏…

SIP-VoIP v1.1 is RELEASED!

http://touchmods.wordpress.com/2008/01/20/sip-voip-v11-is-released/ SIP-VoIPがバージョンアップして、着信できるようになった。 いつものG-LEXで携帯からの電話を着信できることを確認。 installer上のアイコンも変更。 起動画面 SIPサーバに接続し着信…

爆睡

床暖房を付けたまま寝たことに気づく。すごい寒いが先週末ほどではない。0629新快速。 朝はたまった日記を書く。(仕事しろ)会議は朝1、昼3。夜は資料と試作の調査...をしてたら、22時になり慌てて退却。

3国EMN

ナイトではじめての参戦。Ha/Am/Ma/Hy/No+歌兄。構成はナナ戦青コ白。初めナは2人ともサポ忍だったが、デムでパラナ要るとのことでデムより歌兄はサポ白(結果はぜんぜん意味なし)。順調にこなして32-3000。その後Ma氏提案でヴァズENMへ。暗暗忍コ赤黒。歌…

いい感じのPT

14時、ナイト28-1000くらいでPT希望出すとすぐいい感じのtellをいただく。準備に時間がかかる旨をお伝えしながら即効準備する間にみるみるPT出来上がり、ナシ踊踊踊赤。楽しいパーティにしましょう、とリダさん。(どうやら踊3は同じLSらしい)。 テレポし…

歯医者

1/14にとれた右上奥のつめものをなおしに11:30に歯医者へ。問診表に「一日で終わらせてください」と書いたからか、とれたつめものはそのまま取り付け、あと歯石クリーニングも当日にやってしまい完了。左下奥の欠損(ブリッジ)しているところに歯石がたまっ…