2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カワサキワールド

朝から雨だったが、カワサキワールドへ。 ヘリコプター体験イベントが目的。まず3人で抽選したが見事落選。意気消沈しながらも見学。バイクや電車満載で息子ちゃん大喜び。帰り際に娘ちゃんの「のびパス」パワーで再度抽選したら見事当選。ハーバーランドで…

ミナミいろいろ

その後なんばパークス。香港蒸蘢でランチ。まあまあ。そして家族と別れてhttp://www.apple.com/jp/retail/shinsaibashi/でiPhoneのACアダプタ交換。それから恵美須町へ移動してシリコンハウス共立。Wiiリモコンで電子黒板の部品だけ買うつもりだったが、階段…

咳がひどくてかかりつけのみよし内科クリニックへ。お父さんやせたイメージあったけど太りましたねと言われる。

ナイズル島に入れない件

をGMコールしてみた。すると。 ナイズル島は非常に混雑しており、混雑の影響により「進入しづらい」「パーティ加入、解散などの操作が行いづらい」「退出時に画面が暗転した状態が継続する」などの現象が発生いたします。このため時間をおいてお試しいただい…

ナイズルアサルト81〜

昨日は叫んだけど4人で断念。今日こそはとPTそろえて戦侍忍白赤吟。でも戦車殲滅5台、殲滅2回で84までしかいけず。

NHKスペシャル

TV

夫婦で挑んだ 白夜の大岩壁を見た。すごいというか、幸せな人生だと思った。あと岩肌とかきれい。地デジ万歳。

帰りも中之島線

大江橋で降りて大阪まで歩いてみた。15分かかった。あと新地の繁華街を通るので通勤には不向き。

中之島線

日曜日開通だったので初乗り。 朝は全種別(特急以外)が守口市に停車するようになって便利になるかと思いきや連絡の普通が何本も待つのであまり変わらず。新型3000系は天井が高く、落ち着いた雰囲気。

さかのぼって

トピックだけでも書いていかないと忘れる。

蛍光灯を交換

夕方インライン

実家

急に思い立って朝から実家へ。アリオ八尾へ。 河内らーめん喜神で奥さんのラーメンが当たり。(10分の1で当たるらしい)

あわじ花さじき

あわじ花さじき 風は強かったがすごいいいお天気。芝生でごろごろした。

絵画教室

こころづくり絵画教室in淡路夢舞台へ。 だらだら書いていたら雨が降ってきて、時間が足りずに大騒ぎしながら仕上げるの図。

午後から再度皮膚科

皮膚科は午前休みだったので散髪

お休み

Armadillo9

用にNetBSD-Currentをビルドしてみる。うへえlibfetchとかないとか言われる。 ビルドって中毒になりませんか。おかげで帰れない;;

ナイズルアサルト

31 / 36 / 56 混みまくり。最初2回失敗。最後で佐助の刀が出て、ロット勝ってもらった。よかった。

HATでART

HATでART! 1000人のおやこ絵画大会 へんな絵をかこう!に娘ちゃんと参加。雨で大変だった。 雨だったが徒歩で美術館へ。受付を済ませたら雨の中JICAの体育館まで歩かされる。 監修の元永定正さんは変わった方だった。奥さんの中辻悦子さんは普通だった。 JICA…

3国ENM

Ha氏呼びかけに白で参加。

ららぽーと甲子園

朝からららぽーと甲子園で買い物。管理組合資料用フォルダとか。 キッザニアは骨組みができていた。飛行機。 狭そう。

だいぶあいてしまった

いくつか下書きで書いていたがきれいに消えている。

社名変更

CMがドリ。こんな日が来るとは。