2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レイアウト変更

組織変更に備えて。席周辺は広くなった。

マンション管理組合

とうとう順番が回ってきて、8期の管理組合の理事をやることに。最初の会合。 理事長が決まらず、持ち越しかっ!となりそうになったが、「私でよければ」という方が立たれて大拍手で承認。 自分は広報委員に就任。マンションポータルがんばらないと。

娘ちゃん運動会

天気がよくて良かった。応援団がんばっていた。 (写真をあとで貼ること)

野良ナイズル

過去バス連続クエ6のシャウトがないかなあと佇んでいたが、ナイズル16〜の野良シャウトがあったので、大混雑織込み済みで乗ってみた。久々の忍者。やはり大混雑していたが、あるコツを試してみたら3回目で入れた!偶然かもしれないが理にかなっている。週末…

夕方は散歩

娘ちゃんにせっつかれて。インライン履くのは久しぶり。筋肉痛にならない程度で。 秋ねえ。

朝から朝寝

だめじゃん

飛び石の中日

だが、出社してる人は割と多い。13時からの会議を忘れていてブッチした。(言ってよ>上司) 夜は「息を止めて」特許作業を淡々と。

ナイズルアサルト

やはり大混雑だが、Hy師匠の神業で4回突入!36〜と記録11〜を3回チャレンジ。学者向け杖がよく出た。(いみねえ)

ダイダルタリスマン

ダイダルタリスマン到着。(佐川は14時に持ってくるといってたのに手違いで20時過ぎに) リアルアイテムのアクセサリーは、30後半のリーマンおっさんには使いにくい代物。ゲーム内アイテムはときどき光って普段着としてはいい感じ。エラント帽とかにもよく合…

白上げその2

昨日の調子で70まで上げてしまおうとふたたび希望玉。63のレベルシンクPTに誘われる。 最初ワジャームへ行ったがPT多かったので、火山を提案して移動。さくさく狩れる。白70達成後に事故が多発して早速レイズ3大活躍。「モルモット?」とか言われる。 とり…

ハーバーランド

珍しくなんか人が多かった。100均はどちらも売り場が縮小になっていた。

白上げ

野良PTで白上げ。レベルシンク62PT。火山で芋。いい感じだったが最後にタル忍さん事故で終了。@8500で70。

娘ちゃん歯医者完了

長かった。

はてなtouch

はてなtouchがリリースされたのでインストール。インターフェイスが洗練されていない気はするが、軽くていい。ホットエントリーに出ているのをひまつぶしにブラウズするようになった。(でも内蔵ブラウザはあいかわらずよく落ちる)

ファームウェア更新の効果は。

電池はやはりだいぶ保つ。会議中とか含めて一日いろいろ使っていたが、以前だと夕方には空になっていたのが帰宅まで充電せずに使える。 電波は、アンテナは立つようになったが、体感はアンテナ表示ほどは改善してない感じ。やはり芦屋駅付近は切れるし。 安…

外装交換&機種変

結局SoftbankはだめだということでDoCoMoを継続することに。メインの番号が9年超えなのでこれを残して、奥さんの携帯を解約、ついでに娘ちゃん携帯SA800iの外装交換(キズキズ)。約4000円。電池がふくらんでいることがわかり、無償交換に。 NokiaのNM706iを…

須磨浦山上遊園

3連休なのでいろんな乗り物に乗るのもよかろうということで。 阪神→山陽→ロープウェイ→カーレーター→リフト→サイクルモノレール 息子ちゃんも娘ちゃんもうれしそうだった。

ホームアンテナはつけなかった

業者の兄ちゃんもさすが「Softbankクオリティ」。 16時からの予定が、1520頃に「住所いれてもカーナビで出ないんですけど〜」と電話がかかってくる(マンション名入れなければ出るのでは?「あ、でました」)。 16時前に「着いたんですが車置けるんですかね…

娘ちゃん歯医者

予約してるのに待たされる(今日はマシだったが)、そして治療は5分。一気にやってくれたらいいのに。

ファームウェア2.1

朝から更新。電波の入りはすこぶるいい。娘ちゃんの部屋でもアンテナ3本、3G通信もできる。ホームアンテナ工事予定日にこの更新はある意味ナイスタイミング(後述)。 細かいところがいろいろ良くなっている。Safariも落ちにくくなった気が。(でも落ちる時…

なんだか

やる気のない一週間だったなあ。Objective-Cの勉強は少し進んだ。

ナイズルアサルト

もうすぐルール改正。3回ともスムーズ。そのあと時間が早かったのでENM猛進転進へ5人で。岩上り久々でたのしかった。

朝からららぽーと

ららぽーと甲子園。久々に三尺三寸箸で食事してあとぷらぷら。 おいしそう。(これは隣の店) 無印で例のノート補充。

白上げ

21時から、久々に野良でレベル上げ。侍モ青学赤白、68-69。カダーバの浮沼のJ-8付近で、impとたまにカエル。7000弱から約3時間で20000程かせいでほくほくで終了。

二日酔い

今週2回目。夕方からなぎさの湯でサウナ。先週と同じだ。

昼からブレスト&呑み

なんかこう、懐かしい感じ。あまり呑んでないと思ってたが結構な量だったらしい。

iDPアクティベート完了

「アカウント情報を修正しました」のメールがきてめでたくActivation完了。さあ作るぞ。

奥さんの携帯

が壊れて、発信元の声が聞こえない。奥さん携帯からの声は聞こえる。携帯ないと不便。 ホームアンテナくるしソフトバンクに移行するかも。

ホームアンテナ

の工事の連絡きたー。9/13の夕方。

午後出社

出社後は夕方遅くまで会議。ああつかれる。