2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トラブル対応

小降りだったが降ってたので0624春日野道〜三宮から特急。 土曜日の夕方のトラブル連絡もあり、朝からサーバ停止の段取り。PMさんお休みでてんやわんやするもなんとか停止できてDell(から依頼をうけた業者さん)に対応してもらう。オレンジランプはCMOS電池…

ナイズルアサルト

いつものメンバーで。36〜トライするが、殲滅ギア条件付きとか、特定殲滅とか、厳しい条件ばかりでて3回トライしてもクリアできず。

引き取り

1500頃より、娘ちゃんのこどものイベントの作品を引き取りに県立美術館へ。ムンク展が最終日で車が長い列を作っているのでグルメシティの駐車場に置く。作品引き取りのあと、小銭がなかったのでグルメシティによると、なんと琥珀ヱビスが3箱。2箱確保。さ…

休息日

雨。だらだら朝寝。風呂に行くとかいいながら結局いかず。

定例ナイズルは日曜日に

日曜日の方が入りやすそうということで日曜日を定例とすることに。少しだけカンパニエをやって早めに就寝。

トラブル

夕方に本番サーバトラブルの連絡。ログインしてみるが異常なし。

両親来神

両親が子供たちに会いにやってくる日。1100頃に大阪発の連絡をうけて1122に出迎えてミント神戸のうおまんへ。個室はせまかったが幼児連れにはありがたい。季節の料理にしたづつみ舌鼓。 そのあと、県立美術館へ。娘ちゃんがお世話になっていたこどものイベン…

トラブル;;

独身最後の朝。かなりヤバかったが0627新快速。 会議は午後1のみ。朝から新サービス機器対応とか、トラブルにつぐトラブルに見舞われる。がー。 午後1の会議がおわったら本番サーバでオレンジランプ点滅の連絡。そんなー;;、と現場にいって、観察してる…

独身2日目

独身の朝は遅い...ってやばやばだったがなんとか0627新快速。構内の桜は一気に3分咲きくらい。 会議は朝1午後2。午後1の会議はしゃべらないでおこうと思ってたがやはりしゃべってしまう。;; 午後2の会議はやはりキレまくり。 ほかにはとんでもないこ…

福岡出張

今日から奥さん実家で独身。独身一日目は福岡出張。 0550頃出発して、0618新神戸。ひかりレールスターで博多へ。レールスターやっぱ楽だ。普通に会社へ出勤するより楽。 博多駅前のスタバで時間をつぶして0950頃先方さんへ。先方さん機器のトラブルが響く。…

給料日

0627新快速。構内の桜がちょろちょろ咲いている。 朝イチでまたサーバトラブル。今度はファイルシステム破損。ぎゃー。 朝会議(研修)があったのでfsck -yだけかけてもどる。 研修はSさんと二人だけ。講師の元上司の話をきいていろいろ反省。 午後からサー…

もりだくさん

ちょっと寒い。0627新快速。 朝イチでサーバトラブル対応。先週と同じラックで、やはり熱いので調べてもらうことに。そういえば上部のファンが動いてない。 会議朝1、午後3。午後イチのプレゼンで方向転換の提案。議論はあったが基本的には合意の方向で。…

ナイズルアサルト

に行ってきた。あとで書く。

休息日

あとで書く。

イベントBF

にいってきた。あとで書く。 これまで「イベントBC」と書いていたが「イベントBF(バトルフィールド)」が正しいようなので修正。

交通科学館

http://www.mtm.or.jp/ にいってきた。小学生以来なので30年ぶりくらい?0920頃出発して1000過ぎに到着。駐車場がへんぴなところにあり、歩かされるので不便。 入ってすぐにおおさか東線の部分開業記念展示...といってもHOゲージの複線が10mほどあるだけだ…

会社を作って半年たったまとめ

http://d.hatena.ne.jp/lopnor/20080319/1205866155 マメな方。でも独立するならこれくらいのマメさがいいと必要だと思う。

静かな日

休みの谷間だが出勤。0627新快速。空いている。 朝イチでサーバトラブルで再起動。ラックが熱い気がするので念のために連絡。 会議はなし。部署にも4人しかいず、電話かかってこないので静か。調べものとかして過ごす。あと24日のプレゼン資料とか。人がい…

イベントBF2種。

2100前よりイベントBFへ。マーシナリキャンプとヒーローズコンバットへ。メンバーはJo/Ch/Hy/Am/Ha/歌兄、ジョブはナシ戦青赤白。マーシナリキャンプは最初順調だったがAmさんがタゲとって即死後、スタンがなくなって総崩れ。全滅後リレで起きたが立て直す前…

朝昼寝

0640ごろ起床する...がやはり食事のあとだらだら朝寝。午後も寝てしまう。よく寝た。しかしかゆい。「ちりとてちん」でおかあちゃんが泣くシーンの直前に泣いてしまう。このところ涙腺ヤバい。

カンパニエ

カンパニエを少しづつこなす。がなんかタゲとって死にまくる。アナウンスを聞いて戦績テレポしても現地でだいぶ待つのがもどかしい。なんとかならないものか。

すごい風

朝から雨が降っていたので0624春日野道。ダイヤ改正で新快速乗れないので直通特急。阪神地下で朝マックマクド。 会議朝1午後3。期末って感じ。。。が今期はまだあんまりしない。来週大変なことになるのかもしれん。 19時ごろ退散。天満橋のジュンク堂に久…

過去テレポリコール3種

2130にログインして、叙勲を受けてみると無事一級になっていたのでリコールのクエをこなす。いろいろ歩かされて2時間くらいかかる。リトレースが使えるのでまだましではあるが。一応3種ゲットしたけど使い道はなさそう。

PICコトハジメ

マイコン屋としてのスキルを復習するためにPICをはじめてみる。ほんとはpSoCに興味あり。 先週の出張で買ってきたPICライターキットをごにょごにょ。Win環境では問題ないが、MacOSXではいろいろ難しそうだ。 まずはLED点灯から。それにしても最近のIDEはよく…

たのんます

0627新快速。また座れず。 会議は朝1、夕方1。朝は特許。納期も近いのにだらだら。Sさんたのんます。夕方は未請求問題タフネゴ。Iさんたのんます。あとは新サービスデモ(直前になってデモの連絡があり、開発側に迷惑をかける。すまんです)のフォローとか…

Podcastメモ

http://webdog.be/archives/051006_231023.php Basic認証も効くらしい。動画やはり自宅鯖で公開するかな。

ダイヤ改正

先週のダイヤ改正で新快速が0627に。やばかったがなんとか間に合う。が座れない。そろそろ春の混雑シーズンの幕開けか。(まだちょっとはやい) 会議朝2。定例がなくてゆったり。保留していた未請求問題が発覚。明日ネゴすることに。資料作成等して2040ごろ…

ヒロインズコンバット

ナイズルアサルトが早めに終わったので、Chさんが「イベントBFいこー」と声を上げる。昨年の大阪イベントの特典が期限切れで、木曜日に行こうと計画していたが、Ma氏がシャントット博士とやり合いたいということでヒロインズコンバットへ。Ch/Ha/Ch/Hy/Ma/歌…

ナイズルアサルト

1700頃からログインすると「昨日いかなかったみたいだから今日行く?」ということで2100より3戦。26〜76〜26〜の3戦。Jo/Ch/Ma/Ha/Hy/歌兄、構成はナ忍暗戦赤吟。1戦目はあと10秒で時間切れ、2戦目76〜はボスキメラでクリア、ドロップなし(号泣)。3…

朝寝

ふたたびゆっくり朝寝。1100頃からポーアイイズミヤに買い物。来月からIKEAオープンなので渋滞するんだろうなあ。帰って昼寝。