HATでART

HATでART! 1000人のおやこ絵画大会 へんな絵をかこう!に娘ちゃんと参加。雨で大変だった。
雨だったが徒歩で美術館へ。受付を済ませたら雨の中JICAの体育館まで歩かされる。
監修の元永定正さんは変わった方だった。奥さんの中辻悦子さんは普通だった。
JICAの体育館はすごい人だったので、美術館のアトリエへ移動。幸いいつもの教室で机が確保できた。

画用紙は何枚つかってもいいということで3枚続きの作品を制作。きれいな色使い。
でも提出の段になって「ひとり1枚のスペースだから」といわれ、3枚続いていないと意味がないということで提出しないことに。
そのあと、割引券があったのでシャガール展(ブログ)を鑑賞。抽象ということでなめていたがすごかった。ユダヤ劇場壁画とかタペストリーとかすごい迫力だった。後期の作品は色使いもきれい。やはり本物を見ないとわからないことも多い。美術館が近いということは幸せなことだとちょっと思った。(無料で入れる娘ちゃんはもっと見に行った方がいいと思う)