2008-08-12から1日間の記事一覧

オリンピック

オリンピックを一日見ていた。谷本選手の決勝勝利の時はNHK総合で水泳を見ていて、テロップがでて気づいて慌ててBS1に。NHKは右上に「裏では柔道やってます」とか表示すべき。(←無理) あとBS1のキャスターが応援FAXを紹介するのだがそのFAXがちょっとイタ…

息子ちゃんたんこぶ

夕方、箱に入って遊んでいた息子ちゃんがテレビ台に頭をぶつける。すぐ爆泣きしたけど額に縦に大きな内出血ができて少し心配したが、すぐにみごとなたんこぶに。もどしたりせず元気なので大丈夫だと思われる。 前にもテレビ台にぶつけたというので、ガムテー…

VTL-TA02XとアジルフォンPRO

前にたたき売られてたのを購入していたVTL-TA02XをアジルフォンProで試すべく設定。最初Macで設定していたが、どうもDIAL PLANの画面がIE専用の様で、ThinkPadを持ち出してきて設定。 内容はhttp://www.tmurakam.org/vtl-ta02x/index.htmlを参考に、直接アジ…

本を処分

明日、古紙回収日ということで本を処分。Macの開発ツール関連とか、サーバ関連の昔の資料とか。

MacBook再インストール

Mac

昨夜、夏休み宿題のiPhone開発環境構築用にMacBookを再インストール。 なんだかソフトウェアアップデートに失敗するようになったのでディスクユーティリティの「検証」をしてみると致命的エラーで継続できない、みたいなエラーがでるようになった。どうやっ…