MobileMeにスケジュールを飛ばしたい

社内で使っているサイボウズOFficeのデータをiPhoneのカレンダーでみたい。以前は、JailbreakしたTouchにjiggyで作った勝手アプリをインストールしていた。スケジュール取得はshスクリプトでできるくらい簡単な仕組みなのに。ってことで、WebDAVかなにかでMobileMeにスケジュールを飛ばそうと奮闘中。

MacあるんだからiCalでやればいいやん

それだとずっとMacが動いていなければならない。会社にゃMacないんですよMac

じゃあOutlook

VistaにはOutlook Expressないんですよ。iTunesインストールしても「カレンダー」にチェックがつかない。だいたいiTunesって会社PCにはインストール禁止なんですよ。

なんか同期のたびに、iDiskの「Library > Application Support > SyncServices > Schemas > com.apple.Calendars」ってとこに、#####.clogというファイルが増えていってるのでこのあたりにヒントがあるのかも。

昔のdotmacでは、http://ical.mac.com/ユーザ名/カレンダ名に置くと共有できたんだけど、いまはhttp://www.apple.com/mobileme/migrating/に飛ばされて「Your .mac Account is now MobileMe.」ってなっちゃう。ヒドイな。

追記1: http://d.hatena.ne.jp/utaani/20080718#p1
追記2: http://d.hatena.ne.jp/utaani/20080724#p1