勉強会に行ってきた。

淀屋橋ミスドで少々腹ごしらえしてから心斎橋へ。早く着きすぎたが、席についてWiFi使わせてもらってぐるぐるしながら待つ。時間前には立ち見含めて50人80人程。
川畑さんプレゼンはXcodeでの開発の流れ。知っていることではあったが、知らない社内の人に説明するのにはいい資料だったのでパクる算段(=メモ)。
赤松さんのプレゼンはアメリカのデザイン事務所のプレゼンな雰囲気。なぜiPhoneなのか、の説明は当然、大同意だったがこれも社内の人に説明するのにはいい感じ。メモメモ。
あとライトニングトークiPhonezの正さんの会社案内はいい感じだった。7/11にがんばって設立したそう。
そして懇親会。モバイルルータは1時間ほどしか保たなかったが、何人かのTouchユーザさんに使ってもらってよかった。自分iPhoneは電池切れで役に立たず。透明刺をもってこなかったので会社の名刺を配った。(もう社名変わるし)
なぜかロボットが。かっこよかった。

赤松さんや川畑さんからApp Storeのことやアプリ配布の実態など聞く。あと久々に山村さんとお話。MUGNETもまた行きたくなりました。iWeekのときのみなさんお元気かなあ。また宴会したいですね。
そういえば、Touchのときに使っていた改造マイク持ってたのにみなさんに披露すればよかったなあ。残念。
という感じで元気をもらって23時に撤退。
(写真は私的利用のみ可ということらしい。宴会の写真ならよいかな?)
8/10(日)に銀座でもあるそうですから、関東のみなさんは参加したらいいです。
追記:銀座版は「都合により調整中」だそうです。ありゃ。
追記2:新橋に変更だそうです。参加したらいいよみなさん。